笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツッコミ【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 昨日から引き続き、芸人さんシリーズです。 今日の…

例えツッコミ【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「例えツッコミ」です。 例えツッコミ ツッコ…

カールが東日本で販売中止となり思い出した事

カールが東日本で販売中止になってしまいましたね。 普段は食べないですけど、なんか買ってしまいました。 カレー味が良かったんですが、無かったのでチーズ味に。 改めて食べると、懐かしい味、うまい。歯の裏へのまとわりつき具合も変わっていない。 カー…

読書アウトプット【DOP】

書籍:ユダヤから学んだモノの売り方 著者:立川光昭 久々に本屋に立ち寄りました。ぱっと目に入ってきた本書。 まずは、このダサい色使いとゆる~いマンガ、これですね! 俄然興味をそそられます! 数ある賢そうに見えるマーケティングの本と一線を画してい…

たまにおるなぁ

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! これ「あー、たまにおるよなぁ」って話なんですが、…

間髪入れず

お題「ここで一句」 ブレストでいきなり上司が全否定

その通りなんです。トーク【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てるとおもます。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! その通りなんです。トーク 相手が思っているだろう…

オムニチャネル

オモニチャネル このダサい響きの韓国風情の漂う単語、最近よく見かけるけどなんなんだろ?なんとなんく韓国から来た言葉で、ネットに疎いお母さんでも買えるくらい簡単なネット販売?くらいに思っていました。 セブンイレブンでは「オモニ7」とまたダサい…

フルネームをいう【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを。 skill # フルネームをいう 通常略されている単語や…

小籠包ブーム到来!

小籠包をちょいちょい、色んなとこで食べていたのですが、ここの小籠包は美味しいですね。うまくてニンマリします。あと飽きがこない味です。 具、皮、肉汁、タレ、熱さのバランスが絶妙です。 さすが有名店ですね。 一流芸能人のGACKTさんも絶賛してた小籠…

例えツッコミ【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを。 ウケるトークスキルとしてはほぼ出尽くした感じがあ…

急にトーンを変える【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑いわらわせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょいあつめ、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを。 今日は「急にトーンを変える」です skill # 急にトーン…

いきなりブログのアクセスが100を超えた話

私のブログの日々のアクセスは大体20とか30です。 しかし、昨日書いたブログのおかげで今日のアクセスが100を超えました。 正直、驚いていますが、読んでいただいた皆様、、、 本当に、本当にありがとうございます! (※私がすごいのではなく、新井一…

読書アウトプット【DOP】

会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業 著者:新井一 様々なブログのなかで、独立起業に関するものやアフィリエイトで儲けたいとか、ブロガーになって収入を得たいと言うブログを拝見します。 そんな方が読まれると選択肢が増えるのではないかと思います…

ノンバーバル【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「ノンバーバル」です。 skill # ノンバーバル ノンバ…

ズームアウト【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介します。何気ない日常に笑いを! 今日は「ズームアウト」です skill # ズームアウト ズームアウト…

一つの単語をあえてバラす【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「敢えてバラす」です。 skill # 敢えてバラす 1つの…

韻を踏む【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「韻を踏む」です。 skill # 韻を踏む 韻を踏む、ダジ…

思ってもいないことをオーバーに言う【ウケるトークスキル】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的に笑いの切り口を紹介します。何気ない日常に笑いを! 今日は「思ってもいないことをオーバーに言う」です…

ネタ エピソード

巨人軍の終身名誉監督、長嶋監督の学生の頃のエピソードです。 英語の授業で、先生に「『I live in Tokyo』を過去形にしなさい。じゃあ、長嶋君」と言われ、「う~ん、そうですね~、やはり『I live in Edo』ですかねぇ~」と回答し、一同爆笑だったらしいで…

読書アウトプット【DOP】

私の聖書シリーズ最終章です。 私の三大バイブル、其の三。 ワラトレ 著者:殿村政明 この本で一番刺さった言葉、次の1フレーズです。 「ジェスチャーとは、人を笑わす一番簡単な武器である」 ええ?そうなん?フリとオチとか、ボケとかツッコミとかそんなの…

はてなブログで簡単にイラストを貼り付けたい

ブログを書いていて、絵を挿入したい時って有りますよね。 今回は絵描きアプリ、しかもこだわりの絵が描けるアプリを紹介します。(iPhoneです。残念ながらAndroidは対応してないと思います) アイビスペイントXです。 なんと値段は、、、35億( ✌︎'ω')✌︎ 嘘…

(目にする頻度が多すぎで窮屈に感じる)ボキャブラリー【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。笑いの切り口をわかりやすく紹介します。何気ない日常に笑いを! 今日は「ボキャブラリー」です。 skill # ボキャブラ…

台湾2日目

中国語は喋れないけど、なんとかなっています。しかし、早くも洗礼にあいます。トイレがウォシュレットじゃないのが、とてもストレス。トイレットペーパーがトイレに流せないも気持ちが悪い。トイレットペーパーはトイレに流さず、備え付けのゴミ箱に捨てる…

台湾に着いたが、、、

台湾に到着しました。 降りたった最初の感想は、空港の冷房が強過ぎで「ハンパ無く、冷房の強い国だなぁ。」 とにかく冷房へ依存し過ぎ。 後から、ガイドさんに「夏は冷房半端ないけど、冬は暖房凄いの?」って聞いたら「台湾、暖房ない、冬も冷房する、日本…