笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

フルネームをいう【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを。

 

skill # フルネームをいう

通常略されている単語やフレーズをフルネームをいうことで、意外性を持たせウケを狙いにいきます。

EXAMPLE

 

セクハラ→セクシャルハラスメント

セレブ→セレブリティ

パーマ→パーマネントスタイル

パリピ→パーリーピーポー

パソコン→パーソナルコンピューター

視力検査のC→ランドルト環

ボールペン→ボールポイントペン

食パン→主食用パン

アドリブ→アドリビティウム

 

<まとめ>

パーリーピーポーの部下に「セレブリティなパーマネントスタイルだね」と言ったら、「それ、セクシャルハラスメントです」と言われ、昼飯に買って来た主食用パンにボールポイントペンをぶっ刺されたうえ、パーソナルコンピューターにランドルト環のいたずら書きをされるというパワーハラスメントで仕返しされた。

 

では。