笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

単語をバラす【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑いたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 単語をバラす 一つの単語をあえてバラして言うことにより…

ズームアウトしてその場の空気を言う【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! ズームアウトしてその場の空気を言う 自分の置かれ…

自分ツッコミ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集めて、ゆるーく体系化。具体的な切り口で紹介します。 自分ツッコミ スベったときに、自分で自分にツッコミを入れる事で笑いを誘いま…

乗りツッコミ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆるーく体系化。具体的にな切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 乗りツッコミ 相手が意図的にフってきた、悪意の…

祝 読者数60人オーバー^_^

当ブログに訪問してくださりありがとうございます。 今月急に読者数が増えだしました(o^^o) 1月からブログを始めて、5月末では読書数が30名ほどだったのに、なんと6月の1ヶ月間で倍の60名様となりました。 スター・コメント・ブックマークをいただけ…

ぱくたそで一言

ぱくたそにあるフリー素材を使って一言言ってみたいと思います。 ポケモンGOを公園でプレイしていたリケジョ系の女子がサラリーマンに絡まれていたので助けたときに、「つまらないものですけど」と言って、お礼にと渡されたものが本当につまらないものだった…

読書アウトプット

書籍:影響力の武器 著者:ロバート・B・チャルディーニ 氏 この本はマーケティングの世界では必読書といわれています。 なぜ、人は動かされるのか__とういうとてもシンプルで難しいクエスチョンに著者自らが、研究し体当たりで得たレポートを元に書かれ…

前置きして、言いにくいことを言う【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的にご紹介しています。何気ない日常に笑いを! 前置きして、言いにくいことを言う 前置きでいたわりや尊…

即レスで断る【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 即レスで断り、笑いを誘います。 相手が冗談または…

先を読ませて、逆をつく【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 先を読ませて、逆をつく 相手に会話の先を読ませてお…

本心を言う【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを。 本心を言う 本当に思っていることをあえてはっきり言うこと…

父の日で思い出したこと

昨日は、父の日でしたね。 親父には日本酒を送りました。 私の親父は、真面目な男でした。ギャンブルやらない、タバコ吸わない、女遊びしない、親父は仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきて、仕事に関する試験の勉強をする。興味があるのは仕事と日々の晩酌…

ブックマークって大切なんだなと感じた日

一昨日と昨日、ブログへのアクセスが増えています。 とはいってもこのブログは瀬戸内弱小ブログですので、穀物スケールのお話です。 いつもは30ぐらいなのが、おとといが一昨日の22時からアクセス数が伸び始め60、その勢いで昨日が140ぐらい。 いつ…

読書アウトプット

書籍:鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 著者:鴻池剛氏 マンガです。 表紙を破っているところから、ぽんたは暴れネコだと簡単に察しがつきます。 著者とぽんたの日常が描かれているのですが、人間と猫の主従関係が逆転し、傲慢なネコと気を使う著者が自虐的…

3つめでオトす【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑いが取りたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的は切り口で紹介しています。なにげない日常に笑いを! 3つめでオトす 方向性や属性が同じものを2つ続け…

「オイ!何も注文してないのに何してんだよ、出て行け!」

「オイ!何も注文してないのに何してんだよ、出て行け!」 小一時間前はこんな事言われるなんて思ってもいませんでした。 いつものマックに立ち寄り、マックフルーリー森永ミルクキャラメル味を注文しました。甘党の私は最近はこればかり注文します。 いつも…

やっちったことをやっちってなかった風に言う【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介します。何気ない日常に笑いを! やっちったことをやっちってなかった風に言う すぐバレ…

第三者に罪をなすりつける【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑いが取りたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で、日常使える笑いの構造を紹介します。何気ない日常に笑いを! 第三者に罪をなすりつける 会…

言い間違えた単語を覚えておき、かぶせる【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。日常で簡単に使える笑いの公式を具体的にお伝えしています! 言い間違えた単語を覚えておき、カブせる 言い間…

小籠包からの、、、

blog.lollollol.info 上の記事は、少し前から小籠包にはまったという記事です。そして、 ででんっ! 昨日の昼、また行ってしまいました。 池袋のパルコにある小籠包屋さん。 ちなみにわたしは、小籠包だけを食して店を出ます。他のメニューは頼みません。 生…

読書アウトプット

書籍:書き出し小説 編:天久聖一 オリジナル小説の最初の書き出しのみが集められた本です。 川端康成『雪国』の「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」の部分です。 この冒頭の部分だけしか書かれていません。 それ以降は読者の想像力で小説を完成させ…

なぞって言う【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! なぞって言う 一度出てきたフレーズをそのまま言う…

矛盾・大げさ【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 矛盾 矛盾していることにツッコみます。なんで〇〇…

流行りの単語を入れる【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介します。 何気ない日常に笑いを! 流行りの単語を入れる 流行りの単語を会話に入れること…

読書のアウトプット

書籍:最強のコミュニケーションツッコミ術 著者:村瀬 健 先日、紹介した松本さんや後藤さんの例えツッコミですが、それ以外にもツッコミの方法があります。さて、何種類あると思いますか?(答えは後述) ツッコミが具体的事例とともに、体系化されており、…

悲報の続き

昨日の財布をなくした話の続きです。 財布が昨日のズボンのポケットに入ったままかも知れないと思い、会社間近のところで自宅へUターン、電車の中で色々考えます。 「財布の中には何入れてたっけ?、、、最後に財布使ったのどこだっけ?、、、 現金、クレジ…

悲報

なんと、今日、財布をなくしました(´;Д;`) 朝、会社の近くのファミマでドーナッツを買おうと、カバンを開け所定の位置に手を伸ばしたら、財布がありません(汗) まずはドーナッツを元の場所に戻しファミマの外に出ます。 ガードレールにカバンを乗せます。 …

一瞬の出来事、、、イタチ?

私の最寄駅から自宅までは歩いて5分程度。 途中に公園があり、木や草が結構生えています。 道路と歩道の間に植栽があり、歩道を歩いて帰ります。昨日は夜9時過ぎの帰宅でした。 歩道を歩き家路に向かい、その公園に差し掛かったとき、植栽からガサガサと音…