笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

流行りの単語を入れる【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介します。

何気ない日常に笑いを!

 

流行りの単語を入れる

流行りの単語を会話に入れることで、会話に新鮮さ・意外さが出て笑いが起きます。

 

シーン1

妻「ちょっと、またトイレの電気つけっぱなし!」

夫「それ、AIの仕業や!」

妻「バカじゃないの!」

 

それ、AIの仕業や!は自分の立場が悪くなった時や相手の頭に?がうかんでいる時など、いつでも使える便利なフレーズです。「AIのせいかなー」とか「あぁ、AIやな」とかバリエーションも簡単に増やせますよ。

f:id:laughoutloud:20170606211235j:image

 ちなみに、AI衣類畳み機は185万円。

 

シーン2

後輩「先輩ジュース買うんで100円貸してもらっていいですか?」

先輩「いいよ、200円にして返してよ」

後輩「どんだけボるんですか?」

先輩「俺、ほぼメルカリだから」

後輩「悪い顔してますねぇ(笑)」

 

 

では。