笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行

台湾へ 飛行機の滑走長すぎ 同じとこグルグル回ってるんじゃない?

読書アウトプット【DOP】

第二のバイブル、、、 ウケる!トーク術 著者:田中イデア 面白く話せる内容が書いてある唯一無二の書籍です! ツッコミやカエシ、ボケがある程度言えるようになってくると、今度はすべらない話のようなエピソードトークをしゃべりたくなります。 しかし、こ…

褒めてからけなす【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑われたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的にウケる切り口を紹介します。何気ない日常に笑いを! 今日は「褒めてからケナす」です skill # 褒めてからケナ…

乾杯に使えるスピーチ

今日は乾杯の時に使える簡単なスピーチをお伝えします。 時間、語数ともに丁度良いです。 「スピーチとスカートは短いほうがいい、とか言われますが、なんなら無いほうがいい!と言うわけでカンパーイ!」 では。

わざとバレるように言う【ウケるトークスキル】

もしあなたがいつも笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。ウケる切り口を具体的に紹介します。何気ない日常に笑いを! 今日は「わざとバレるように言う」です。 skill # わざとバレ…

本音を言う・下心を白状する【ウケるトークスキル】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。ウケる切り口を紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「本音を言う・下心を白状する」です。 skill # …

ラーメン屋

今日、昼飯にラーメンを、前から気になっていた駅前のラーメン屋に行きました。 ドア外から中を様子見ると、昼時なのにお客さんは1人。店主が客に何やら話しかけていました。看板を見て、スープのべーすは醤油・塩・味噌の3種類から選べ、醤油ベースの豚骨に…

読書のアウトプット【DOP】

私のバイブル、、、 ウケる技術 初めて読んだのは、大学2年の頃、本屋でピンクの帯に黒地の表紙に銀文字で「ウケル技術」と書いてあった本を手に取る。 その頃はどうやったら、仲間内で笑いが取れるか、合コンで笑いが取れるか?とかいつも考えていましたし…

そりゃそうだ+再びのルー【ウケるトークスキル】

もし、あなたが日常で笑いたい笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。笑いの事例をちょいちょい集め、ザックリと分析し、ゆる〜く体系化しました。簡単に実践できるよう、分かりやすく具体的にご紹介します。ウケるトークスキル…

フル→やる→スカす【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑われたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的に使えるよう紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「フル→やる→スカス」です。 skill # フル→やる→ス…

「〜みたいな」【ウケるトークスキル】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょいあつめ、ゆる〜く体系化。簡単に実践できるよう、具体的に紹介しています。 今日は「みたいな」です skill # みたいな 普段から、意識せ…

倒置トーク【ウケるトークスキル】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「倒置トーク」です。 skill # 倒置トーク 冒頭とは逆のフ…

床屋 匠の技

約一ヶ月ぶりにいつものおしゃれな床屋さんにいきました。 一ヶ月前は、新人さんに北斗神拳をくらったので、ビクビクしながら行ったのですが、今日はいつものベテランさんにカットしていただき。一安心でした。 一ヶ月前のブログはコレ(写真をリアルっぽく…

読書のアウトプット

読んだ本の内容を忘れないようブログに残そうと思いました。 読んだことがない人でもザックリわかるよう、まとめます! アイデアが枯れない頭の作り方 著:高橋晋平さん 高橋さんは2004年株式会社バンダイに入社。大人向けバラエティ玩具の企画開発を担…

気まずい雰囲気や悪い空気をつぶやく【ウケるトークスキル】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「気まずい雰囲気・悪い空気をつぶやく」です skill # …

オーバーにアピールする【ウケるトークスキル】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「オーバーにアピールする」です。 skill # オーバーにア…

大したことないことをオーバーに言う【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。簡単に使えるように具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「大したことないことをオーバーに言…

小物でボケる【ウケるトークスキル】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「小物でボケる」です skill # 小物でボケる Tシャツや…

流行のフレーズを使う【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。笑いの事例をちょいちょい集め、ゆるーく体系化。簡単に使えるよう具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今回は「はやりのフレーズを使う」です。 s…

フリの大切さ【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、緩〜く体系化。簡単に実践できるよう具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は「フリ」です。 skill # フリ フリ…

マクドナルドのマッドドッグ

仕事帰りにマクドナルドでボーッとコーヒーを飲んでいました。 コーヒーを飲み始めて5分ほど経った頃、レジ前がなんか騒がしい。 客と店員が何やら揉めている。客は60歳くらいの恰幅のいいサラリーマンで、メガネを掛けている四角い顔のオッサン。店員はたぶ…

三段オチ【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。簡単に実践できるよう具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日は、三段オチです。 skill # 三段…

続・イメージを広げる【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜い感じで体系化。実践し易いよう具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを! 昨日に引き続き「イメージを広げる」で…

イメージを広げる【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化しています。実践しやすいように具体例で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 今日はイメージを広げるです。 skill #…

GODIVAの由来は、、、

ゴディバは誰もが知る高級チョコレートのブランド。私も好きなチョコレートです。 1926年ベルギーのブリュッセルでジョセフと妻のガブリエルがチョコ屋で創業しました。店の名前はゴディバ。二人がゴディバと名付けたのその由来は、、、 11世紀、イギリス…