笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

本音を言う・下心を白状する【ウケるトークスキル】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。ウケる切り口を紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「本音を言う・下心を白状する」です。

 

skill # 本音を言う・下心を白状する

そのままですが、そのまま口に出すのはあざとかったり、いやらしい考えや気持ちを敢えて言います。

SAMPLE

面倒なデータ入力作業をお願いされる

A「これ、お願いするね」

B「やりたくねぇー」

 

飲み会で上司にゴマをする

同僚「また、そうやって、ゴマをするー」

あなた「だって、気に入られたいんだもん」

 

コンパで率先して注文をとるあなた

友人「いつもそんなに働くっけ?」

あなた「気がきく人って思われたいじゃん」

 

男性高収入お見合いパーティーで

男性「好きなタイプは?」

女性「やっぱり、お金を持ってる人ですかね」

 

 

では。