笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

わざとバレるように言う【ウケるトークスキル】

もしあなたがいつも笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。ウケる切り口を具体的に紹介します。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「わざとバレるように言う」です。

 

skill # わざとバレるように言う

発言が嘘だとバレるように敢えて大げさに、オーバーに、時に適当に言います。よくよく考えると、これって「ボケる」ですね。

EXAMPLE 1

ツゥルルルルル、ツゥルルルルル

ガチャ(電話に出る)

「はい、こちら地球連邦軍

「うそつけ」

 

 EXAMPLE2

ツゥルルルルル、ツゥルルルルル
ガチャ(電話に出る)
「こにゃにゃちは、岡本夏生です」
「、、、(笑)」

 

 EXAMPLE3

「ペットの犬、だいぶはしゃいでるけど、リードで繋がなくて大丈夫?」

「大丈夫、無線だから」  

「LAN?(笑)」

 

EXAMPLE4

「今日は何で来たんですか?車ですか?」

ケンタウロスです」

 

EXAMPLE5

「IoTって知ってる?」

「バカにしてんの?伊東でしょ 」

 

 

では。