笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

両方断る

もし、あなたが、日常で笑いが取りたいならこのブログはお役に立てると思います。 笑いの起こるメカニズムを研究・体系化。何気ない日常を笑いで彩るウケるトークスキルをお伝えします。 昨日にひき続き、両方シリーズです。 二者択一を迫られた時、思い切っ…

両方とも欲しがる

もし、あなたが日常の会話で笑いが取りたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。様々な本、DVD、テレビから笑いが起こるメカニズムを研究、体系化。何気ない日常に笑いを起こす。 二者択一を迫られた時についついどちらかを選ばなければ…

意味ない

今日、近くの公園を散歩していたら、犬を斬新な方法で散歩させているおばあさんに出会いました。 こんな感じです。 台車に乗せられて、散歩する犬。 犬も慣れたもんで、どっしりと鎮座してます。 「意味ないよ!」って心の中でツッコミを入れました(笑)

自称M女

自分で自分のことをM(マゾ)だという女を信用しません。 Mだと思って迂闊に近づいたら大火傷を負います。 この前も自称Mの女性がいらっしゃいました。途中からイジリモードになったのですが、「なんでそんなこと言われないといけないのよ!」と逆ギレされま…

罪をなすりつける

もしあなたが日常でもっと笑いが取りたいなら、このブログはお役に立てると思います。何気ない日常にウケるトークスキルで笑いを起こす。 今日は「第三者に罪をなすりつける」です。 小馬鹿にしていた対象が、話していた相手だったので、「って○○が言ってい…

即レス

もし、あなたが普段の会話で笑いが取りたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。普段の何気ない会話で笑いを起こすウケるトークスキルをお伝えしています。 今日は、「即レス」です。 こんなシーンです。 上司「B君、パン買ってきてくれ…

やってる事と逆のことを言う

今日は、「やってる事と逆のことを言う」です。 基本的には、一緒にいる第三者を意識しての発言になります。 ともすれば見落としがちな、ワンシーンに一言添えるだけで、笑いが起こせます。 こんなシーンです (高速道路、左への合流)ウインカーを左に出し…

保険証

もしあなたが、普段の会話で笑いを起こしたいなら、このブログはお役に立てると思います。体系的なウケるトークスキルで、何気ない日常に笑いを。 今日は短い話です。 ウケるトークスキル「勘違い」 歯医者で「保険証をお願いします。」と言われ、間違ってT…

胸キュンと胸ツン

もしあなたが、日常の会話でもっと笑いを起こしたいと思っているなら、このブログはあなたのお役に立てると思います。何気ない日常に(笑)を。 ウケるトークスキル「言い換える」 今日はちょっとバカバカしいかもしれません(笑) 「キュンとする」を「ツン…

眠い会議

今日は、会議でした。午後から長い長い会議でした。私は部署の責任者なので、欠席することができません。 昨日は飲み会で、睡眠時間も短く、更に昼食でお腹いっぱい食べたトンカツも手伝って会議開始早々眠気に襲われます。 が、なんとか持ちこたえてます。…

言難を言易にする方法パート3

もしあなたが普段の会話でもっと笑いを起こしたいと思っているならこのブログはあなたのお役に立てると思います。何気ない日常を笑いで彩りましょう。 タイトルが長ったらしかったので省略しました。 前置きシリーズ3回目です。 今日は「前置きしてから褒め…

言いづらいことが言いやすくなる方法パート2

もし、あなたが普段の会話でもっと笑いが取りたいなら、このブログはあなたのお役に立てると思います。何気ない日常に笑いを。 今日も、前置きの続きです。 昨日は営業のワンシーンでしたが、今日は別のシーンでの前置きです。 先輩がワザとじゃないけど、結…

言いづらいことが言いやすくなる方法

もし、あなたが日常でもっと笑いが取りたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケるトークスキルで何気ない日常を笑いのあるオモロい日に! 今日のウケるトークスキルは「前置きをする」です。 これはそのまま言ってしまうとちょっと…

ちょっとバカにされた時は?

もし、あなたが日常でもっとオモロい会話がしたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。普段の何気ない会話で笑いを起こし、笑顔で一日が過ごせます。面白い人と思われます。 今日のウケるトークスキルは「表情と逆のコメントをする」です…

ウケるトークスキル【本音を言う】

もしあなたが会話が盛り上がらない、もっと笑いがとりたいと思っているならこのブログはあなたのお役に立てると思います。何気ない日常のシーンで笑いが取れるヒントをお伝えしています。 二つ前の記事で風邪をひいたと書きましたが、その続きになります。 …

ウケるトークスキル【褒め乗っかり】

もしあなたが、何気ない日常で笑いがとりたいなと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。実践的なウケるトークスキルをお伝えします。周囲の人を笑わせてあげて、笑いのある人生を。ウケる人になりましょう。 今日は、「褒められた時にどう返…

悪寒

少し前の話ですが、昼過ぎから、熱と悪寒に同時に襲われ、病院へ行くとインフルエンザかもと言われたので仕事もそこそこに帰宅しました。最寄駅に着いた頃には頭痛よりも寒気が酷くなり、また悪いことにその日はバタバタと風が強く、悪寒もMAXです。 (寒い…

ウケるトークスキル【ツッコミ(全然違う)】

もしあなたが、普段の会話で笑いが取りたいと思うなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる人になって周りの人を楽しませたい!そのためのスキルをお伝えします! こんばんは、今日はツッコミです。 3つご紹介します。 相手の言ったことが「全然違…

ウケるトークスキル【例えツッコミ】

このブログは、日常の会話で笑いが取りたい人のための専用ブログです。お笑い芸人さんのようなトークは無理だけど、素人なりにコツコツを笑いを積み重ね、ウケる人になって周りの人を楽しませてあげましょう! 本日は例えツッコミです。 実例を出しますので…

iPhone7plusに入れた定期券は何センチまで離せるか?(改札が反応するか)

実は先日、iPhone7plusを買いました。(あ、simに変更する際、ソフトバンクの解約受付が高圧的な女性にイラっとした話をしましたね) なんと、定期券の機能をiPhone7に入れることができるのです。この機能のために10万円近くするiPhoneを購入したと言っ…

ウケるトークスキル【自分フォロー】

もしあなたが、スベるのが怖いからボケられない。。。と思っているなら今日の話はお役に立てると思います。 会社、学校、飲み会、コンパ、同窓会、デート、人生には様々なシチューエーションがあります。面白いことを言って注目されたい!と少なからずとも思…

ウケるトークスキル 【助けツッコミ】

今日は、ツッコミです。 まずは相手の発言を拾ってあげるツッコミです。 相手がウケを狙って、スベった時にフォローして笑いに変えるスキルです。 では早速、使えるフレーズです。 「助けてあげたいんだけど、正直厳しめ(笑)、、、」 または 「、、、急に…

ウケるトークスキル【相手の思っている逆を突く】

ソフトバンクからSIMフリーに乗り換えるためにビックカメラに行きました。 が、、、解約するための専用番号をもらう時にソフトバンクに電話をするんですが、出てきた女性がものすっごい淡々とした、冷たい対応なんですよ。 「解約される理由をお聞かせ願いま…

ウケるトークスキル 【キャラになりきる:ルー大柴】

こんばんは。 本日のスキルは、キャラになりきるです。 今回はルー大柴さんです。ルー大柴さんのように、英語を会話に混ぜましょう。 使いやすいのは次の5フレーズです。 ・ 藪からスティック ・合わせるフェイスがない ・逆鱗にタッチ ・鶴のワンボイス ・…

ウケるトークスキル【どうでもいいことを連続で2回言う】

A「きのう、晩ご飯サバだったんだ。」 B「、、、ヘェー、で?」 A「いや、、、それだけなんだけど、、、」 B「そ、そうなんだ。」 、、、 A「あれ?そういや、この話ししたっけ?」 B「なんの話?」 A「実はさぁ、きのう、、晩にサバ食ったんだよね。」 B「…

ウケるトークスキル【言い間違え】【キャラと逆】

お世話になったMさんが2月に退社するので、Amazonで買ったMさんへのプレゼントが今日届いた。 一緒に仕事をしているAさんはとても上品な感じの女性の方なんですが、Aさんがそのプレゼントを業社から受け取って届けてくれました。両手で抱える程の結構大きな…