笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その通りなんですトーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! その通りなんですトーク 相手が思っているであろうこ…

読書アウトプット

タイトル:究極のセールスレター 著者:ダン・S・ケネディ氏 監訳:神田昌典氏 アメリカのダイレクト・マーケティング界のグルといわれるダン・ケネディ。 実は神田昌典さんが、アメリカで買った教材の中にはこのダン・ケネディのものも含まれていたんです…

急にキャラを変える【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 急にキャラを変える 会話の途中で、急にキャラを変え…

一つ減らす【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思ってるなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 一つ減らす、または増やしてみる 相手が言った数字を…

祝♡ 読者数100人^_^

いつも読んでいただきありがとうございます! このブログの読書さんが100人になりました。 つい先月まで30人ほどの弱小ブログ(通称:瀬戸内弱小ブログ)だったので素直に嬉しいです。 そして、一日のPVも増えました。ブックマークに嬉しいコメント、ツ…

読書アウトプット

タイトル:怖い絵 著者:中野京子さん 本のタイトルと表紙の絵でジャケ買いしてしまいました。 美の巨匠とか嫌いじゃない。 絵に隠されたメッセージを解説してくれるからです。 この本も、絵画に隠されているメッセージを伝えてくれる本になります。 この絵…

わざとらしくアピる【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な事例で紹介します。何気ない日常に笑いを! ワザとらしくアピる 自分をワザとらしくアピールする。今…

相手が考えてそうなことをいう【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 相手が考えていそうな事を言う 相手が考えていそう…

読書アウトプット

タイトル:そうだ、星を売ろう 著者:永井孝尚氏 先日、長野県阿智村の「日本一の星空」を見てきたのです。 まぁ、確かに「おおお!」となって、星を売るなんてすごい発想だなぁと思ってたんです。 そしたら、泊まっていた旅館にこの本が置いてあり、自分の…

渋滞

渋滞しんどい(-᷅_-᷄๑) サービスエリア渋滞も酷くて、トイレ行きたくて、行きたくて、震える。

読書アウトプット

書籍:稼ぐ言葉の法則「新・PASONAの法則」と売れる公式41 著者:神田昌典氏 PASONAの法則とは、マーケッターの間ではよく知られている法則で、神田氏が17年前に開発したものだが、今まで書籍化を拒んできた。 なぜなら、あまりにも効果的かつ即効…

お世辞【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介します。何気ない日常に笑いを! お世辞=思ってもないことをオーバーに言う 相手が喜びそ…

褒めのっかり【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 褒めのっかり 褒められた時に、「いえいえ」と謙遜…

優しくツッコむ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 優しくツッコむ 相手がボケてスベった時、場がしらけないよう…

嬉しかった事と悲しかった事

今日は、嬉しかった事と悲しかった事が同時に起こりました。 嬉しかった事は、昨日のブログのpvが過去最高を記録した事。 温かいスターやコメント、ブックマークして頂いた皆様、ありがとうございます! 悲しかったは、その記事に対して、ブックマークで批判…

否定的感想を言った後、賛同する【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口でご紹介します。何気ない日常に笑いを! 否定的感想を言っておいて、驚きながら賛同する さん…

今日の一枚

友達がお中元でくれました。 ちなみに私は雪合戦とかしません。 第一回雪合戦審判サミットw

読書アウトプット

書籍:あなたの会社が90日で儲かる! 著者:神田昌典氏 ビジネス書なのにピンクの本。今でこそ、たまにビジネス書でピンクの表紙の本を見かけますが、この本が発売された17年前は、正真正銘の異色で、「えっ!これ、ナニ?」とすぐ目に飛び込んできた。…