笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

急にキャラを変える【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

急にキャラを変える

会話の途中で、急にキャラを変えます。よくあるわかりやすいキャラが良いです。下の例は極端な例もありますが、社長、新人、忍者(ござる)、教育ママ(ザマス)など。リアクションする時は、即レスで返すことにより面白味が増します。

 

 【用例】

<株取引をしている先輩と後輩>

【よ】夜はまだまだ長いよ

「先輩〜、やべ〜です、また株価ストップ安ですよ〜」

「まぁ、まぁ、そんなに焦んなよ。しょーがないよ」

 

【に】入稿前日に大量の赤字

「オメーが勧めてきたんだろ!」

 

 

 

職務質問

「出会って4秒で職質」のフリー写真素材

警官「ねぇ、君、ちょっといいかな?」

男「え?あ、はい」

 

「マイナンバーを収集するときに必要な 本人確認ってなんですか?マイナンバーを収集するときに必要な 本人確認ってなんですか?」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

警官「このバイクは君のバイク?」

男「あ、はい、僕のです、、、」

警官「免許証見せてくれるかな?」

 

 

 

「マイナンバーの管理が面倒です。適当に管理したらいけませんか?マイナンバーの管理が面倒です。適当に管理したらいけませんか?」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

男「ヤベーーー!」

警官「あっ、待つザマスーーー!」

 

 

「被疑者確保の瞬間」のフリー写真素材

警官「オラァァ、静かにするざます!」

男「なんでござるか!放すでござるっ!」

 

 

 

では。