笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

一つ減らす【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思ってるなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

一つ減らす、または増やしてみる

相手が言った数字を一つ減らしたり増やしたりして、返します。相手に「変わんねーよ」と突っ込まれならが笑いを誘います。

 

【用例】

シーン1

タプタプスマイル

あなた「今、体重いくつ?」

後輩「今90Kgです。痩せようと思ってるんですけどね」

あなた「それは、太りすぎだわせめて89kgにしとかないと」

後輩「たったの1キロ減?(笑)」

 

シーン2

モゥーひと頑張り

<飲み会で>

男「ちなみにいくつ?」

女「え、いくつに見える?」

男「いや、そんなんええから」

女「え、ええっと、、、26歳」

「えー!26歳には見えないなぁ、、、27歳かと思った」

女「ひどーい、まさかの1こ上?(笑)」

 

シーン3

メガネと唇で変装するプチデビル

男「あれ、今日もメガネが違うね、一段と引き立つねぇ」

女「えー、ありがとうございます、メガネが趣味で結構持ってるんです」

男「へぇーどのくらい持ってんの?」

女「そうですね、20個くらいありますよ」

「え、20個?すごいね、多すぎだわ、せめて19個にしとかないと」

女「それ、そんなに変わんないです(笑)」

 

 

では。