笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

お世辞【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介します。何気ない日常に笑いを!

 

お世辞=思ってもないことをオーバーに言う

相手が喜びそうなことをオーバーに言う、お世辞になる場合もあります。

中途半端は良くありません。恥ずかしげもなくはっきりと言い切る事で笑いにつながります。

【用例】

食パンを咥えた女子高生とぶつかるレアなケース

<ぶつかった美人に対して>

「うわー、すごい綺麗!教科書に載ってましたよね?

 

 

 

ジャンプするビジネスマン

<上司Aに対して>

「さすがAさん、仕事が早い、顔もイケメンだし、スーツもおしゃれだ、やっぱAさんはすごいなぁ!積んでるバネが違うもんなぁ!

 

 

 

驚きの表情アルパカ

<恋愛の相談に乗ってもらって>

今度、恋愛セミナーやってもらっていいですか?壺とか買わせてください!

 

 

 

f:id:laughoutloud:20170712205339j:image 

先輩の言葉って深いわぁ。握手とかしてもらっていいですか?

 

 

では。