笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

褒めのっかり【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

褒めのっかり

褒められた時に、「いえいえ」と謙遜するのではなく、そのまま自分を認めてのっかります。

一言目をはっきりと、自信を持って言うこと。敢えてキザに言うもの有効です。

これにより、相手がツッコミを入れやすい空気が作れます。

 

【用例】

大量の豆を浴びヘコむ鬼役の青年

後輩「先輩って仕事の鬼ですね!なんでそんなに仕事が出来るんですか?」

あなた「でしょ!否定はしないよ。褒められて伸びるタイプだから」

 

 

 

追いオリーブオイル (※入れすぎにご注意ください)

 

後輩「〇〇さんって、かっこいいですよね」

あなたばれちゃいました?自分もウスウスそうじゃないかって感じてたんですけどね」

 

 

 

「女性がドキッとする男性の仕草ナンバーワン」を練習するビジネスパーソン

後輩「〇〇さんの意見って、めっちゃ鋭くて為になります」

あなた「やっぱり?カリスマってやつ?」

 

 

 

撮影に集中するとイナバウアーを披露するクセがあるカメコ

後輩「〇〇さんて、ヤバイですよね」

あなた「まあね!自分でも自分の才能が怖くなる時があるぜっ!」

 

では。