笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

わざとらしくアピる【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な事例で紹介します。何気ない日常に笑いを!

 

ワザとらしくアピる

自分をワザとらしくアピールする。今までそんな雰囲気を出していなかったのに、相手の発言を受け、急に相手の意向に応えるようアピり返し笑いを狙います。

 

【用例】

 

<飲み会で>

男「好きなタイプはどんなの?」

女性「わたし?んー、優しい人が好きかな」

男「大丈夫?腰は痛くない?エレキバン持ってこようか?さするよ、俺はだいぶさするよ。」

「激しい縦揺れ」のフリー写真素材

 

 

 

 

男「好きなタイプはどんなの?」

女性「わたし?んー、ワイルドな人が好きかな」

男「俺、重機で退社するよ」

f:id:laughoutloud:20170711194210p:image

 

 

 

 

【応用】

ちょっと、トリッキーな自虐ネタや連想で話を膨らませることもできます。

 

 

女「私、料理できる男性が好きかな」

男「ちょうど良かったよ。俺、脇毛でダシ取れるから」

脇毛の処理を怠った水泳選手

 

 

 

 

女「私、料理できる男性が好きかな」

男「俺、顔のアブラすごいから、小さじ一杯までなら俺で大丈夫だよ」

社長が話しかけてくる時の顔の距離がやたら近い

 

 

男A「ぼく、セクシーな人がいいんですよね〜」

女「えぇ〜!?」

男B「俺も」

男C「なんなら半裸ぐらいの」

女「そんな子、この中にいるのかなぁ、、、」

f:id:laughoutloud:20170722064424j:image

 

 

では。