笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

褒めてからけなす【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑われたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的にウケる切り口を紹介します。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「褒めてからケナす」です

 

skill # 褒めてからケナす

一度相手をあげておいて、落とすというパターンです。部下や友人などを比較的関係の近い人を紹介する時に有効です。

 

EXAMPLE1

友達を紹介する時

「いい男でしょ。ほとんどもこみちだから、こんなに毛が薄くなかったら。」

 

EXAMPLE2

部下を紹介する時

「本当にね、安心して仕事が任せられるんですよ。ほら今日もチャックが全開でしょ。この開放的な性格が人を安心させるんですよ。」

 

EXAMPLE3

飲み会で

「B美ちゃんは本当に綺麗で可愛いね。意識低い系だけど」

 

 

では。