笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

言い間違えた単語を覚えておき、かぶせる【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。日常で簡単に使える笑いの公式を具体的にお伝えしています!

 

言い間違えた単語を覚えておき、カブせる 

言い間違いに乗じて、笑いを起こす方法です。

自分や友人が言い間違えた単語をストックしておき、誰かが言い間違えた時に、そう言えばと言ってかぶせて使います。

確実に笑いが増幅されます。

言い間違えた単語は覚えておかないとパッと出てきませんので、注意が必要です。

 

こんなシーンです。

 

<デート中、ケーキ屋[コージーコーナー]で、前に並んでいるおばあちゃんが「モンブラン」のことを「モランボン」と言って注文している>

 

おばあちゃん「モランボン3個ください」

彼女「、、、ねぇ、おばあちゃんモンブランのことモランボンって言ってるよ(笑)」

あなた「やっちってるね〜。でもそういや、うちのばあちゃんもカピパラのことタピオカって言ってたし、カレーのルーのことカルーのレーってごちゃごちゃになってたわ」

彼女「あははははっ」

 

 

では。