笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

自分ツッコミ【日常笑会話】

 もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集めて、ゆるーく体系化。具体的な切り口で紹介します。

 

自分ツッコミ

 スベったときに、自分で自分にツッコミを入れる事で笑いを誘います。普段から多用されている方も多いかも知れませんね。あまり使われていない場合は読んでみてください。

 

「ボケが思いついた!」または「これ言ったらオモロいかも!」でもスベった時のことを考えると怖くてここは言わないでおこう、、、

安心してください。スベったときのセリフを決めておいてセットで言えば良いだけです。もう一歩先まで考えるだけで、楽〜にボケることができるようになります。

基本的にはボケた後に、スベったなと思ったら自分をフォローして言えば良いだけです。

 

男「俺、ドラムするわ。ドラ息子だけに」
女子達「・・・」

 f:id:laughoutloud:20170628220111j:image

男「、、、こんな空気になりますよね、、、」

 

 

f:id:laughoutloud:20170628215705j:image

ズコーッ

 

 

シンプルなのは

「、、、こんな空気になりますよね、、、」
「俺がチョット内股やからかなぁ」
「俺は何を言っているんだよ」
「あれ、家ではウケたのにな」
「伝わらなかったみたいなので、もう一回言いますね」

 

ただし、ワンパターンになりやすいので後半で例えを入れてレパートリーを増やすとすると、

 

「、、、ごめんなさいね、こんな湿っぽい空気になっちゃって、、、」という構文です。

考え方としては、「謝罪+(マイナスイメージの雰囲気)になっちゃって、、、」です。

「すみません、なんか突然告白した感じになっちゃって、、、」

「すみません、テレビのHなシーンになった感じになっちゃって、、、」

とかでも良いです。慣れてきたり、いいのが見つかったら自分でアレンジしてみましょう。

 

「あれ?俺スベってる?」や「あれ、ここでウケるはずなのに?」とかも良いですが、上目線な発言がキャラに合ってないと更にスベると言う悪循環になってしまいます。ちょっと申し訳ない感じを出す方が笑ってもらいやすいです。

 

では。