笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

一つの単語をあえてバラす【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「敢えてバラす」です。

 

skill # 敢えてバラ

1つの単語を敢えてバラして言います。

バラして面白い単語を覚えておきましょう。

狙った感じや「今俺面白いこと言ったで」という表情で言ってしまうと場がシラけるので、サラッと言うことを心がけましょう。

 

EXAMPLE

(奥さんとテレビを見ながら) 

奥さん「やっぱり、松っちゃんのコメントって面白いよね」

あなた「ああ、ダウンとタウンのね」

奥さん「なにそれ!(笑)」

 

(友人が部活でスランプ) 

友人「最近、スランプなんだよねー」

あなた「おまえ、ちゃんとルーしてからティンしてる?」

友人「ルーとティンって別なの?(笑)」

 

 (友人との会話で)

友人「スマホに変えられない人達をガラケー難民って言うんだって」

あなた「まぁ、難しい民達だからね」

友人「難しいんだ(笑)、ややこしいわ」

 

 

では。