笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

ズームアウト【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介します。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「ズームアウト」です

 

skill # ズームアウト

ズームアウトとは、テレビでカメラが引いていって全体を映すように、一歩引いて、客観的に見てコメントします。

 

EXAMPLE

(就職活動で)

友人「そういや、おまえ、この前の面接どうだったの?」

あなた「え、あぁ、、、あんま言いたくないけど、お断りされたよ」

友人「マジでっ?!」

あなた「あぁ、最終面接まで行ったんだけどなぁ、、、」

友人「何社目よ!」

あなた「そうだなぁ、かれこれ50社くらいは受けたと思うぜ」

友人「、、、心中お察し申し上げるわ。ある意味凄いな、尊敬するわ」

あなた「だろ。これって事件だわ、日本史の教科書に載ると思うわ」

友人「載るか!(笑)」

 

(『ご来店でQUOカード500円分プレゼント』と書かれているハガキを持って、不動産屋さんに入ろうとしている。しかし、ちょっと怪しそうな不動産屋さんだった)

奥さん「なんか、怪しそうじゃない?」

あなた「確かに、QUOカード貰えるから来たけど、業者から見たら、俺ら鴨がネギ背負ってるように見えてるんだろうな、『騙されとるとも知らんと嬉しそうに来てるで』って思われてるんだろうな」

奥さん「『500円欲しさに来よったで、夫婦揃って』言われてるんじゃない(笑)」