笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

(目にする頻度が多すぎで窮屈に感じる)ボキャブラリー【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。笑いの切り口をわかりやすく紹介します。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「ボキャブラリー」です。

skill # ボキャブラリー

面白いボキャブラリーやよく使われている単語をコメントの中に入れます。

 

EXAMPLE

最近は、「なんとか活」が本当に多い。

そんなに活動をアピールするものかね?と思う。

 

部活・・・これは普通。

就活・・・これも昔からあったね。言ってた。

婚活・・・ここら辺から「活」が市民権を得た感あり。

妊活・・・わざわざ言うものなのかな?宣言したことで、余計プレッシャーかかるんじゃないのかな?

カツカツ・・・お金があまりない時。

ソー活・・・SNSを利用した就職活動らしいです。

朝活・・・もはや、わざわざ宣言する必要もないんじゃない?勝手にすべし!

終活・・・準備万端にね、確かにね立つ鳥跡を濁さずだし、大切かも。

保活・・・待機児童にならないための活動。

離活・・・離婚に向けての準備活動。

喝・・・主にサンデーモーニングで使われている、仮面ライダーでいう必殺技のようなもの。

個活・・・結婚せずに独身いるための準備や活動。

根活・・・毛根のケアをきちんと行う活動。

睡活・・・質の高い眠りを手に入れるための活動。

美活・・・美人になるための準備・活動。

転活・・・転職するための準備・活動。

ちょっと調べただけでもこんなに出てきます。

なんでもありや。活活活活忙しそう。大忙しや。

より、質の高い生活の活動に対して「活」をつけるみたいですね。

しかしテレビ・ネットでも「なんとか活」が多すぎで辟易するのは私だけでしょうか?

活をつければ今っぽく且肯定されるのかな、、、

いやいやそんな考えでは、、、

「喝」の画像検索結果

ということで、喝活でもやろかな。

 

 

 

では。