笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

はてなブログで簡単にイラストを貼り付けたい

ブログを書いていて、絵を挿入したい時って有りますよね。

今回は絵描きアプリ、しかもこだわりの絵が描けるアプリを紹介します。(iPhoneです。残念ながらAndroidは対応してないと思います)

アイビスペイントXです。

なんと値段は、、、35億( ✌︎'ω')✌︎

嘘です、無料です。

目次

 

 

はてなブログには、PC用画面では「+絵を描く」機能がサイドバーにありますが、スマホ用画面ではありません。(たぶん)

ですので今まで私は、絵を入れたいときは紙に手書きで絵を書いてそれを写真で撮影してアップしていたんですね。

しかし、このアイビスペイントXがあればそんな面倒くさいこととはオサラバです。

しかも、クオリティの高い絵も描けちゃいます。

まだダウンロードして2日目ですが、良かったので紹介します。

f:id:laughoutloud:20170505160702p:image

 

アイビスペイントXは、、、

シリーズ800万ダウンロードされている本格お絵かきアプリです。

無料です。レビューも絶賛の嵐!

最初は色々機能ありすぎかなと思ったけど、わからないまま適当に試していても発見が多く、実はとても便利で簡単でした。

ブラシの種類が142本

筆やペンなど、色々なブラシが選べるので人や風景が簡単にしかも細かく描ける。

キャンバスも拡大縮小・回転・移動させることができるため、細かい絵も描きやすい。

画像は白黒だけど勿論カラーもいける。

f:id:laughoutloud:20170504211901p:image

 

f:id:laughoutloud:20170504211913p:image

 他にも星やハート、草、ダイヤなど最初から入っている絵も便利

f:id:laughoutloud:20170505122806p:image

 

 

880点もの素材

 f:id:laughoutloud:20170505123033p:image

f:id:laughoutloud:20170505123040p:image

f:id:laughoutloud:20170505123154p:image

最初から、こんな綺麗な絵も入っています。

 

 

 

レイヤー機能

レイヤー機能で雑草だけの背景や蝶だけの背景、桜だけの背景を何枚も重ねることができます。消したりなど修正するときに、そのレイヤーだけ選んで修正できるので楽。

f:id:laughoutloud:20170504211952p:image

一枚目

 

f:id:laughoutloud:20170504212011p:image

二枚目追加

 

f:id:laughoutloud:20170504212018p:image

 三枚目追加

 

f:id:laughoutloud:20170504212022p:image

 

 

まとめ

無料!

使いやすくて簡単。凝ろうと思ったらいくらでも凝ることもできる。

はてなブログのPC用の「+絵を描く」よりもクオリティの高い画が作れる。

凝るとこんなのも出来るみたいです。えぇ!すげ〜神業!

f:id:laughoutloud:20170505131133p:image

コマ割り機能もあって、マンガとかも簡単に出来るみたいです!

f:id:laughoutloud:20170505140609p:image

 

気になっちゃう?じゃ、ダウンロードしちゃえば?

金額いくらだと思ってんの?

f:id:laughoutloud:20170505140946p:image

 

 

では。