笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

思ってもいないことをオーバーに言う【ウケるトークスキル】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的に笑いの切り口を紹介します。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「思ってもいないことをオーバーに言う」です。

 

skill # 思ってもいないことをオーバーに言う

 思ってもない事をオーバーに言ってウケを狙います。うーん、そのままですね。

俗に言う、お世辞も含まれます。

 

 

example

(仕事がスマートな上司に対して)

「〇〇さんは凄いっすね〜、僕らとは積んでるエンジンが違うからなぁ」

 

 (いつもよりオシャレして来た人に)

「今日もゴージャスですねー。もう、毛穴からセレブリティーが溢れ出てるもん」 

 

(恋愛相談に乗ってもらって)

「こんど、恋愛セミナーやってもらっていいですか?壺とか買わせてください」

 

(ちょっとしたことで)

「握手してもらっていいですか?」

または「サインとかもらってもいいですか?」

 

 

 

では。