笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

例えツッコミ【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「例えツッコミ」です。

 

例えツッコミ

ツッコむ時に、たとえや比喩を使いながらツッコミます。

松本さんが発明したとも言われていますが、現在はフットボールアワーの後藤さんが有名ですね。

ですから、今日は後藤さんの例えツッコミをご紹介します。

 

 例えツッコミのパターン

〇〇で言ったら〇〇やで!

〇〇だったら〇〇やで!

〇〇しすぎて〇〇になるわ!

〇〇ぐらい〇〇するわ!

 

EXAMPLE

「高低差ありすぎて、耳キーンなるわ!」

 

南海キャンディーズのシズちゃんに)

「こんなもん四捨五入したらオスですよ」

 

(露出の多い服装をした女性を見て)

「こんなもん四捨五入したら裸ですよ」

 

(芸人さんのギャグがスベって)

「お前、ようそんなギャグ出せたな。陶芸家やったら割ってるやつやで!」

 

「おい、素直やんけ。ここリビングだったら抱きしめてんで!」

 

「そんなポルノ映画みたいな恋愛してないですよ」

 

(女性的な部分多い岩尾に対して)

「こいつはね、男性の部分が60%、女性の部分40%ぐらいあるんですよ。カフェオレみたいな奴です」

 

おもしろいですね。パクって使いたいですね。

 

 

では。