笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

ツッコミ【ウケるトークスキル】

 もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

昨日から引き続き、芸人さんシリーズです。

今日のツッコミは松本人志さんです。

発想の量と質が異次元です、あの瞬間的な松本さんのツッコミは芸人さんでもできないらしいです。ただただリスペクトそして感心するばかりです。

いつかNHKで「プロフェッショナルの条件とは?」という質問に「圧倒的な差」と答えられていましたが、松本さんだから似合うコメントだなと納得しました。

しかし、松本さん曰く、ボケは天性のセンスがあって鍛えられないけど、ツッコミは訓練すれば鍛えられると言っていたので1/100ミリでも近づきたいなぁ、発想の感覚は知っておきたいなぁと思っています。

 

松本人志ツッコミ集

 

ほんこん丸坊主になった時、ほんこんの顔をまじまじと見て

「どっかの国のフルーツやな」

出典 Yahoo!掲示板−お笑い芸人 松本人志 名言集!

 

 

 

浜田はタバコを投げるために吸うてるからね。

出典 ああああ松本人志のちょっとした言葉カレンダー

 

 

ゲストの青山テルマに対して

「マンションみたいな名前ですけどね」

出典 Yahoo!掲示板−お笑い芸人 松本人志 名言集!

 

 

 

顔の作りが山田優に似ていると言い張るフォーリンラブのバービーに対して

「最悪の黄金比やぞ」

出典 Yahoo!掲示板−お笑い芸人 松本人志 名言集!

 

 

 

ファッションブランドの「H&M」を知らなかったといい、

「俺、Hotto Mottoのことかなと思った」

出典 Yahoo!掲示板−お笑い芸人 松本人志 名言集!

 

 

 

 

着うたランキングなど、いろんなランキングで一位になっていると紹介された西野カナについて

「まー、DHCみたいなもんですよ」

出典 Yahoo!掲示板−お笑い芸人 松本人志 名言集!

 

 

 

女性ファッション誌の表紙を飾ったと言う久本雅美に対して、

「あれでしょ?コロコロコミックでしょ」

出典 Twitter

 

 

 

日本語でよく使われる言葉第1位は『すいません』では第2位は?

「これのMないの?」

出典 日本語でよく使われる言葉第1位は「すいません」 では第2位は?

 

 

 

スキンケア用品に金をかける光浦に向かって

「ずっとビフォーやん」

出典 ブログテーマ[迷言]|松本人志の名言・迷言集

 

NAVERまとめより厳選抜粋しています。

 

 

では。