笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

急にトーンを変える【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑いわらわせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょいあつめ、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを。

 

今日は「急にトーンを変える」です

 

skill # 急にトーンをかえる

会話の何かのきっかけ(イジってきた時やボケてきた時)で、口調を真逆のトーン(それまでとはかけ離れた感じ)に変えます。

 

EXAMPLE

嫁さんが日曜朝の情報番組を見ていて、

39歳でフランス大統領になったマクロン氏が、

スゴイスゴイとテンション高めだったので、

 

私「何がそんなにスゴイん?」

 

妻「知ってる?マクロンの奥さん25歳も年上なんだって。高校生の時の教師だったんだって。」

 

私「知っとるよ」

 

妻「なんか凄くない?中身を見て選んでる感じがして、、、」

 

私「いや、そんなんじゃないって。本当に25歳上がドストライクのただの変態だって。そうそうおらんで25歳上って、お母さんやん。〇〇(妻の名前)さん、俺より3つ上じゃん?」

 

妻「うん」

 

私「そんな俺でさえ、自分でもチョットおかしいんちゃうかって思ってるのに、25歳も上とかになったら、完全にアウトやって」

 

妻「なんやそれ!何が自分でもチョットおかしいって思ってるや!ケンカ売ってんのか(笑)」

 

 

では。