笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

下心【日常笑会話】

もそしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

下心を言う

自分の思っている邪な気持ちを口に出し、笑いを誘います。

逆説的に相手の警戒心を解くテクニックです。

空気を読める力と、短い単語でスパッと言い切る力が求められます。

 

 

【用例】

 

<お見合いパーティーで>

男「好きなタイプはどんな人ですか?」

女「やっぱ、お金を持ってる人ですかね(笑)」

 

 

 

f:id:laughoutloud:20170813141844j:image

<遅くまで接待麻雀をした次の日>

新入り「あ、院長!おはようございます!昨日はお疲れ様でした、肩揉みますよ、肩!」

院長「お前は調子いいヤツだなぁ」

新入り「ハイ院長に気に入られたいっす!」

院長「あっはっは」

 

 

 

 f:id:laughoutloud:20170813142142j:image

男「ここは紳士な僕が出すよ」

女「え、いいの?ありがとう」

男「その代わり後でホテル代おごってね」

女「えっ?」

男「あ、アイスおごってと言い間違えた、似てるから語尾が。ついつい下心が出ちゃったね」

女「あはは、全然似てないし」

 

 

 

では。