
なぜあの人はオモロいのか?〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

旅行外国人あるある

最近、外国人旅行者が多いですね。

いままで、駅にいる外国人を見て、なんか違和感を感じていたんですが、それが何かわからなかったんです。

しかし、今日、いきなりヒラメキその違和感がわかりました。

日本に旅行で来ている、欧米系の女性は殆どこんなスタイル。

大体リュックサック。ま、これはしょうがない。

f:id:laughoutloud:20170301133723j:image

私の研究だと、彼女らの半分はケツアゴです。

f:id:laughoutloud:20170301135311j:image

そして、彼女らの下半身ファッションは、殆どがビッタビタのスパッツからのNIKEスニーカーです。

 f:id:laughoutloud:20170301135322j:image

 これは、本当に確率が高い!

ビックリするくらい、みんなコレ!!

この変なファッションに私は違和感を感じていたんです。

別に見たいわけじゃ無いんだけど、目が行くのよ。

変だから。

ビッタビタのスパッツだから、ムチムチ感が木彫りかなってほど浮き彫りなんですよね。ケツのラインとかプリンプリンでからね。スカートとか上からはけばいいのにと思うんだけど、履かないんですね。半裸同然なので、、、、目のやり場に困ります。海外では流行ってんのかな?

とにかく、彼女らが本当にイイと思ってやっているなら、「それ、おかしいよ。」って今度注意しないといけないなと私は思ってます。

 

両方断る

もし、あなたが、日常で笑いが取りたいならこのブログはお役に立てると思います。

笑いの起こるメカニズムを研究・体系化。何気ない日常を笑いで彩るウケるトークスキルをお伝えします。

 

昨日にひき続き、両方シリーズです。

二者択一を迫られた時、思い切って両方とも断る。

 

こんなシーンです。

(営業成績が悪くて)

上司「来月から減俸か転勤かどっちか選べ。」

部下「・・・」

上司「黙ってたら、何にも分かんねぇよ、何とか言えよ」

部下「げ、減俸で、、、」

 

ここは思い切ります。笑いが取れるのがベストですが、一旦拒否る事で相手の要求を和らげる効果もあります。

 

(営業成績が悪くて)

上司「来月から減俸か転勤かどっちか選べ。」

部下「くっ、どっちも嫌ですっ!」

上司「ダメ(笑)」

 

そしてこんなエピソードもあります。

これは落語家の立川志らくさんが、立川談志師匠に弟子入りした時のエピソードです。

志らくさんが語っています。

『弟子が5、6人、身の回りにいたんだけど、師匠は「今時の若い奴はなんにもわかんない」ってイライラして、築地の魚河岸に人間修行に行かせちゃった。洗濯から何から師匠が自分でやらなくてはならなくなって、そこに私がふっと入った。師匠とマンツーマン。洗濯機のかけ方から服のたたみ方から教わりました。

家事なんて、なんにもやったことがない。で、師匠が「オレがくたびれるから、おまえも築地に行ってこい」って言い出した。「イヤです、自分は魚屋で働くために弟子入りしたんじゃありません」「じゃ破門だ」「それもイヤです」「両方イヤか、しょうがないから、いろ」。師匠はよそで「みんな築地に行っちゃって帰ってこない。あっちの方がいいってことなんだ」と言っていて、「今度入った弟子はすごいよ」って、前座のくせに天下の立川談志に2つも「イヤです」と逆らったので。それ以降はものすごく可愛がってもらいました。』(※ちょっと修正してますが、ほぼ引用です)

 

断る事で、笑いが取れるだけでなく、新たな道が出てくるかもしれません。

では。

両方とも欲しがる

もし、あなたが日常の会話で笑いが取りたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。様々な本、DVD、テレビから笑いが起こるメカニズムを研究、体系化。何気ない日常に笑いを起こす。

 

二者択一を迫られた時についついどちらかを選ばなければならないと思ってしまいがちです。しかし、視点を変え、欲張って両方とも欲しいと言ってみましょう。新たな道が開けるかもしれません。

 

こんなシーンです。

あなた「ごめん。今度の土日仕事が入っちゃってデートいけなくなちゃった、、、」

B美「、、、私と仕事どっちが大切なの?」

あなた「もちろんB美ちゃんに決まってるじゃん、そんな言い方しなくてもいいじゃん。」

B美「だったら、仕事休んでよっ!」

あなた「今忙しい時期なんだって。わかってよ。」

B美「もういいっ!」ピッ。プー、プー、プー

あなた「もしもし?もしもし!全く何なんだよっ!」

 

あなたも彼女も頭ではわかっているのです。でも、感情的になってしまいちょっとイラっと来てしまい、お互い引っ込みがつかなくなってしまいました。

そこで、

あなた「ごめん。今度の土日仕事が入っちゃってデートいけなくなちゃった、、、」

B美「、、、私と仕事どっちが大切なの?」

あなた「正直、、、両方ですっ!!」

(ここで笑いが起きれば一旦収束、笑いが起きない場合は、相手も意外な返しでどう言うか考えているので、その間にこじつけを考える)

B美「ふざけてんの?」

あなた「ふざけてないよ。B美ちゃんも大切だし、仕事も同じくらい大切なのよ。天秤で計ってもぴったり同じだし、定規で計ってもぴったり同じ。プーチンとツルツルの犬の顔ぐらい同じだし、金正恩の髪型と受話器ぐらい同じ。もしB美ちゃん俺が無職だったら付き合う?付き合わないでしょ?誕生日のプレゼントとか渡せないし、友達に紹介しづらいよ。給料がないからデートもできないのよ。逆にそんな奴と付き合っちゃ駄目。長期的にみたらよくないのよ。だから両方とも大事なの、わかって!、でもB美ちゃんの方が大事だけどね」

B美「、、、なんか、騙されてる感じもするけど、、、わかったよ。」

あなた「いや、良かった。B美ちゃん分かってくれてホント良かった。じゃ、その次の日曜日は?」

 

笑いが起きない場合を考えてしまい、文章が長くなってしまいました。

すみません。では。

意味ない

今日、近くの公園を散歩していたら、犬を斬新な方法で散歩させているおばあさんに出会いました。

こんな感じです。

 f:id:laughoutloud:20170226172804j:image

台車に乗せられて、散歩する犬。

犬も慣れたもんで、どっしりと鎮座してます。

「意味ないよ!」って心の中でツッコミを入れました(笑)

 

自称M女

自分で自分のことをM(マゾ)だという女を信用しません。

Mだと思って迂闊に近づいたら大火傷を負います。

 

この前も自称Mの女性がいらっしゃいました。途中からイジリモードになったのですが、「なんでそんなこと言われないといけないのよ!」と逆ギレされました。

耐え忍ぶ素振りもない。

本当にMの人は逆ギレしないと思うんですよね。

 

自分で自分のことを「私はMですよ。」って言ってる時点でMじゃなくて、計算をしていると思うんです。

Sって言うとキツイ女を演じる必要があるし、下手したらウザがられるかも知れない。話しかけられたいし、チヤホヤされたい。でもおおっぴらには言えないし、他の女性の反感も買ってしまうので、Mと言うことによって「私はいじられキャラなので、話しかけてねっ」て計算をしていると思うんです。

 

そして、計算していたより以上にイジられてしまったら、逆ギレですよ。こっちがビックリしちゃいます。

私は自称M女のMは、計算高く男を手玉に取ろうとするためにマジックを使いますよのMだと思います。

罪をなすりつける

もしあなたが日常でもっと笑いが取りたいなら、このブログはお役に立てると思います。何気ない日常にウケるトークスキルで笑いを起こす。

 

今日は「第三者に罪をなすりつける」です。

小馬鹿にしていた対象が、話していた相手だったので、「って○○が言っていたんですよ。」と罪を別の人になすりつけます。

 

こんなシーンです。

A「彼女宛に書いたラブラブメールを間違えて、ウチのお局に送った奴がいるらしいですよ、バカですよね、よく見ろや」

上司「それ、俺のことだわ、、、」

A「えっ!す、すみません」(~_~;)

 

これでは自分が悪くなってしまいます。

なんとか、テンパらずに厳しい状況を逃れたいものです。

そこで、

 

A「彼女宛に書いたラブラブメールを間違えて、ウチのお局に送った奴がいるらしいですよ、バカですよね、よく見ろや」

上司「それ、俺のことだわ、、、」

A「って、山田が言ってました(笑)」

山田「俺言ってねーよ!」

上司「お前(山田)なぁ」

山田「だから、俺じゃないっす!」

A「あはは」

 

冗談と分かるように、全体的にちょっとコントっぽくなるよう雰囲気づくりが大切です。

では。

即レス

もし、あなたが普段の会話で笑いが取りたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。普段の何気ない会話で笑いを起こすウケるトークスキルをお伝えしています。

今日は、「即レス」です。

 

こんなシーンです。

上司「B君、パン買ってきてくれるかな」

B「はい、わかりました。」

そのまま、従順にやり過ごしてしまうのは勿体無です。

 

上司「B君、パン買っt」

B「嫌です!(笑)」

上司「はやっ!」

 

食い気味で、相手に冗談だと伝わるように心がけましょう。

 

では。