笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

気まずい雰囲気や悪い空気をつぶやく【ウケるトークスキル】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「気まずい雰囲気・悪い空気をつぶやく」です

 

skill # 気まずい雰囲気・悪い空気をつぶやく

今自分に起こっている状況を、一歩引いて眺め、第三者的なコメントを考えます。

会話のやりとりや、相手の雰囲気で相手も同じ事を思っていると感じたら、つぶやきます。

共感できていたら笑いに繋がります。

example

初対面の人と2人きりになってしまい、何話そうか考えている時間が長いとき、

「確かに初対面だけど、シーンとし過ぎですよね?」

 

デートで趣味の話が合わなすぎて、

「これは、フラれるパターンですよ」

 

部長の左遷辞令の噂を聞いて、

「俺ら、出世コースから完全に外れちゃったんじゃない?」