笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

流行のフレーズを使う【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。笑いの事例をちょいちょい集め、ゆるーく体系化。簡単に使えるよう具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

今回は「はやりのフレーズを使う」です。

 

skill # 流行のフレーズを使う

テレビ・新聞などでよく使われているフレーズを会話に入れます。

その年の流行語大賞候補になったりするようなフレーズです。

軽くメモすることで、会話の中でパッと使えます。

example1

忖度(そんたく):他人の気持を推し量る

「そこは、忖度りなさい」

「なんで、忖度ってくれないんですか!」

example2

電車で、スローなおばあさんが乗ってきたんですね。優先席に座っていた女性が立ち、別の車両に移動しました。無言で譲ったんですね。一瞬「空いたぜ!」と座ろうとしましたが、(さすがに周りから白い目で見られるだろうな)と、つり革をギュッと強く握り締め、踏み留まりました。おばあさんは空いていないと思っていた席が空いていたので、ビックリしたのと同時に、間違って私にお礼を言ってきたんですね。どうして返していいか分からなかったので、ニコッと微笑み「どうも」って忖度しておきました。

いやぁ、勘違いでもいいことしたら気持ち良いもんですね。

 

 

では。