笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

モアザントーク【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化しています。簡単に実践できるように具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

昨日に引き続き、トークの型です。今日は「モアザントーク」です。

skill # モアザントーク

注目すべきものを見つけたが、さらにそれを上回るものを発見したことを話します。

example1

この前、ボーッと公園を散歩していたら、小さい子供を抱えているお父さんがいて、「あのお父さんグリグリした結構な天パーだな」と思っていたんです。そのお父さんがおもむろに子供の被っていたニット帽を取ったり被せたりしたんですね。そしたらその子がキャッキャッ言って喜んでいて可愛かったんですけど、お父さんよりパンチの効いた、5倍くらい酷いグリングリンの天パーの子だったんです。

ダイソンのゴミ集めるところぐらいグリングリンでした。

お母さん相当すごいんやろうなと思いながら、微笑ましい光景なんだけど、ちょっと寂しい気分になりました。

example2

今日、車のエアコンが壊れかけてて、ブーーっと低音の変な音が出てきた。

つまみが弱だったので強にしたらどうなるかと思い、つまみを回すと、高音のハミングで全力のブヒィーーーーーーってなって、すごい回っとるな、だいぶ頑張っとるなと一生懸命さが伝わってきて、つい笑ってしまいました。

 

 こんな感じ、では。

 

クスリと来たら、スターなぞ押してもらえるとうれしくて、やる気も出ます!