笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

ウケるトークスキル 【助けツッコミ】

今日は、ツッコミです。

まずは相手の発言を拾ってあげるツッコミです。

相手がウケを狙って、スベった時にフォローして笑いに変えるスキルです。

では早速、使えるフレーズです。

「助けてあげたいんだけど、正直厳しめ(笑)、、、」

または

「、、、急に、いいのが出ましたね。(笑)」

「つまんねーよ」とか「うわっ、スベってる」と言った相手を下げるだけのツッコミもウケると思いますが、相手に対する気遣いを持ちつつツッコんであげる方が笑いが起こりますし、使えるシーンが多いです。

また、目上の人にツッコむ時は敬語の方が良いでしょう。

例えツッコミもありますが、上級テクニックで別の機会に取り扱います。

まずはシンプルにいきましょう。