読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜあの人はオモロいのか?〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

変な咳

会社のJさんは40代後半のおじさまです。去年禁煙をして、強烈に太ってしまい、7ヶ月の間でズボンを3度もお尻から破いた男です。

そのJさんが昨日からやたら咳がひどいのです。

今日になって、さらにひどくなり、昨日のゴホッゴホッから、朝方はゴボォッゴボォッというようになりました。マスクのゴムひもがびよーーんと伸びてちぎれるんじゃないかと思うほどの空気の吐き出し量です。

「咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛になっちゃいましたよ」とちょっとしたおもしろエピソードなど出てきたので、病院に行ってきた方が良いですよ。と勧めましたが、「うーん」と何か腑に落ちない様子。

暫くするとまた、ゴボォッゴボォッと咳が。

苦しそうにしていたので、ネットで”咳 ひどい”でググってみると、肺炎とか気管支炎とか胸膜炎とか結核とか書いてあったので、一通り読み上げて恐怖を煽り病院へ行かせようとしました。

しかし、今日は忙しいらしく、明日行ってきますとのこと。

案の定夕方になると、いよいよ酷くなって、

ゴボッ、ゴボッ、

ゴビィッ、ゴビィッ、

ブヒィ、ブヒィってなって

わざとかな、ウケを狙ってんのかな?でも喉は操れないやろと思いながら、とりあえず

「『おっとこぬし』みたくなってますよ」と突っ込んでおきました。

しかし、おっとこぬしが分からなかったらしく、「もののけ姫の最期に出てくる、タタリ神になれなかった、でかいイノsh」

「ブヒィ、ブヒィ、ブヒィッ!」

絵コンテには「(己事主に)近づいて、生皮のカゲで何か悪さをしているよう」とト書きがつけられています。※()内、回答...

、、、途中で説明やめました。

 

 

では。