笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

倒置トーク【ウケるトークスキル】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「倒置トーク」です。

 

skill # 倒置トーク

冒頭とは逆のフレーズやインパクトのある単語を、コメントの最後に持ってきます。意識づける事で、狙って笑いが取れます。

シンプルが故に難しくもあります。最後の単語の前は少しタメてから。タメと順番が大切です。

example

「お前ダイエットのことメチャメチャ詳しいな、、、デブなのに」

 

夫婦円満のコツを話すんですよ、、、バツイチなのに」

 

「仕事の流儀を語るんですよ、、、売れてないのに」

 

 

では。