笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

大したことないことをオーバーに言う【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。簡単に使えるように具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「大したことないことをオーバーに言う」です。

 

skill # 大したことないことをオーバーに言う

そのままですが、大したことないことをオーバーに言って相手に「そんなわけないじゃんと」突っ込んでもらいます。長っ!短かっ!薄っ!などのスウォッシュ系でも良いです。その時は声を張りましょう。その後に例えツッコミのようなコメントを入れます。

example

(合コンでブサイクなのが来て)

「テロ?」

 

 

(渡されたメモの字が汚い字だったので)

「字汚なっ!暗号化してんの?君SSLサーバ?」

 

 

(エビフライが出てくるのが遅くて)

「おっそいなーー、今、海で採ってるんじゃない?」

 

 

では。