笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

イメージを広げる【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化しています。実践しやすいように具体例で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

今日はイメージを広げるです。


skill # イメージを広げる

相手が言ってきた話を受けて広げます。広げる際はイメージを描きます。頭の中で映像化します。
今回は延長させました。
今回は自虐の要素もはいってます。

example

私の働いている会社は高いビルに入っており、眺めは悪くないです。遠くの小川沿いに桜がちらほら咲いているのが見えます。4月から年度が替わります。人事も変わります。席も変わります。なにせ気分を一新する時期です。

 

同僚のAさん「LOLさんは席替えとかあるの?」

 

私「困ったことにあるよ。ちょうど一年前にひとつ窓際の席に移動したのに、今年はまたさらにひとつ窓際の席に移るよっ」

 

Aさん「ええーっ!本当に窓ぎりぎりの席じゃないですか。どんどん窓際になっちゃいますよ!」

 

私「ええ、もうね、最終的には窓の外に出てってやろうと思ってますから!席ごと。」

 

Aさん「ぎゃははっ、雨の日大変ですね!」

 

私「雨の日は出社しませんから、窓外族は!」

 

Aさん「ぎゃははっ」

 

では。