笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

お前が言うなトーク【ウケるトークスキル】

もしあなたが、普段から笑いたい笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。笑いの事例をちょいちょい集めて、ゆる〜く体系化しています。簡単に実践できるよう具体的に説明しています。何気ない日常に笑いを!

skill #お前が言うな

今日は「お前が言うな、というトークをする」です。

最後に周りから「お前が言うな」と突っ込まれるように話をします。

良い実体験が思い出せなかったので、野沢直子さんの話を拝借します。

example

私(野沢直子さん)が父に「出会って一週間なんだけど、アメリカ人のボブと結婚するよ」と報告すると、「え?アメリカ人?連れてこい」と言うので、ボブと一緒に日本に帰った。

緊張しながら実家に帰って、父の部屋に入ると、父はガウンを着て、椅子に座り、片手にはウイスキーの入ったグラスを持って、氷をカラカラ回しながら、「人生は映画じゃないんだ」開口一番、私たちにそう告げた。

一週間で結婚を決めたことを父なりに説教しようと言うのだろうが、私は(あんたに言われたくないよ!)と思った。

 

まさに、あんたに言われたくない!の典型例ですね。周りがガクッとズッコケるのが目に映ります。

 

では。