笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

そりゃそうだ+再びのルー【ウケるトークスキル】

もし、あなたが日常で笑いたい笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。笑いの事例をちょいちょい集め、ザックリと分析し、ゆる〜く体系化しました。簡単に実践できるよう、分かりやすく具体的にご紹介します。ウケるトークスキルで何気ない日常を笑いを。

 

今日は、「『そりゃそうだ』という話をする」+「ルー大柴化」です。ルー化は以前もご紹介したのですが、良い事例ができましたのでフレーズとして覚えてください!改めてご紹介いたします。

example

 

 

あのさー、うちの部署のZさん会社辞める予定だったじゃん。

 

 

 

 

あ、ハイ。

 

 

 

でも明日から、うちの部署から経理部に異動ということになったから。

 

 

えっ、辞めずに残留?lolさんと違う部署であればオッケーってことじゃないですか。lolさんのせいじゃないんですか?パワハラとか、セクハラとか、なんかやらかしたんですか?(イジリモードになる)

 

 

 

 

、、、そ、そやなー、あん時はぬれ煎餅をだいぶダブルクリックしたからねぇ、、、、、ってなんやねん!ぬれ煎餅をダブルクリックって。発言が不適切やでお前ら!

 

 

 

僕らじゃないですよlolさんが言ったんでしょ!しかも下ネタじゃないですか!やっぱ原因はlolさんですよ。セクハラですよ、セクハラ。

 

 

 

ほんま?ほんまに俺なんか?

 

 

 そうとしか考えられないですよ!

  

 

 

あ、お前ら俺をいじってるけど、本当はもっとヒワイなトークが聞きたいだけなんじゃないの?この変態リスナーどもがっ!

 

 

 

リスナーじゃねーし、、、

 

 

まぁ、でもね、俺もね、たまに出しちゃってたからね、、、藪からステッィクをね。

そんで、Zさんの逆鱗にタッチしちゃって、すったもんだあったんだけど、最終的にはトゥギャザーしたよ。

  

 

なんの話ですか?そんなんだから異動したんですよ!

 

 

 うるせー!変態リスナーどもが、お前ら、家に火ィつけたるぞ!

 

 

 

うわ〜、逆ギレや!

 

 

 

 

では。