笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

突然のござる

もし、あなたが日常で笑いたい笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。笑いの事例を収集、ウケるメカニズムを分析し、ゆる〜い感じで体系化しました。わかりやすく具体的に紹介していきます。何気ない日常に(笑)を!

 

今日は手短に行きます。「突然の忍者化」です。

 

いたってシンプル。会話の中で脈絡もなく、突然「ござる」を使います。

 

「それはいつやるでござるか?」

「了解でござる」

「それは無いでござるよ」

「そうでござるよ」

 

飽きてきたら、姉妹バージョンの「ざます」に変更します。

 

「それはいつやるでざますか?」

「了解ざます」

「それは無いでざますよ」

「そうざますか」

 

では。ゲラノロル。