笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

マイナスイメージに応える

もし、あなたが普段から笑いたい笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。笑いの事例を収集、ウケる仕組みを分析し、ゆる〜い感じで体系化しました。簡単に実践できるよう、わかりやすく具体的にご紹介してきます。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「相手のマイナスイメージに応える」です。

 

一年ほど前に退社した元同僚をフットサルに誘いました。

元同僚とは社内のフットサルにはよく行っていましたが、そこまで仲が良い感じではありませんでした。

メールで誘ったのですが、一週間経っても返事が返ってこなかったため、今度のフットサルに一緒にゆく会社のメンバーに相談しました。

 

私「一週間経ってもメールが返ってこないんだよねー」

Bくん「えー、あの人そんなメール返さない人じゃないけどなぁ、、、本当にメールが届いていないか、もしくは本当にlolさんのことを嫌っているか、、、」

(ちょっと含んだ言い方でフってきているのがわかります)

 

 

 

私「多分、、、、、、嫌われてるんだろうな」(ボソッと言います)

Bくん「ギャハハッ」

 

相手の、期待しているマイナスイメージに応えることにより笑いを生むことができます。ある意味ノリツッコミみたいな感じですね。

 

では。

ゲラノロル