笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

先を読ませておいて逆を言い裏切る

もし、あなたが日常でもっと笑いが欲しいと思ったら、このブログはお役に立てると思います。笑いのメカニズムを収集し体系化。ウケるトークスキルで何気ない日常に笑いのシーンを増やしましょう。

 

今日は「逆を言う・裏切り」です。

こう言うだろうなと思わせておいて、逆のことを言ったり、裏切る発言をします。

 

 

 シーン1

(上司からの無茶振り残業を手伝ってもらっている)

A「うわーーー、サンキュー!残業もう終わったよ!マジで助かったわ。なんでもおごるよ、ってかなんか奢らさせてください!」 

B「マジで!?やった!これはねー飯おごるレベルでは済まされないですよ!」 

A「ですよね!ですよね!もうね、なんでも好きなもの言ってよ。。。

で、何ドナルドがいい?

B「限定じゃん(笑)」

 

シーン2

(居酒屋にて)

A「結構メニューあるねー」

B「ホント、迷うなぁ」

A「取り敢えず店員さん呼ぼうよ」(ピンポーン)

店員「はい、ご注文は?」

A「ビール二つ、それと、、、ここのお店のオススメは?」

店員「今日は、ズワイガニのカニ鍋ですね。」

A「なるほどぉ、、、じゃあ、寒ブリ。」

店員(なんで聞いた?

B「なんで聞いた?(笑)」

 

では。