笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

罪をなすりつける

もしあなたが日常でもっと笑いが取りたいなら、このブログはお役に立てると思います。何気ない日常にウケるトークスキルで笑いを起こす。

 

今日は「第三者に罪をなすりつける」です。

小馬鹿にしていた対象が、話していた相手だったので、「って○○が言っていたんですよ。」と罪を別の人になすりつけます。

 

こんなシーンです。

A「彼女宛に書いたラブラブメールを間違えて、ウチのお局に送った奴がいるらしいですよ、バカですよね、よく見ろや」

上司「それ、俺のことだわ、、、」

A「えっ!す、すみません」(~_~;)

 

これでは自分が悪くなってしまいます。

なんとか、テンパらずに厳しい状況を逃れたいものです。

そこで、

 

A「彼女宛に書いたラブラブメールを間違えて、ウチのお局に送った奴がいるらしいですよ、バカですよね、よく見ろや」

上司「それ、俺のことだわ、、、」

A「って、山田が言ってました(笑)」

山田「俺言ってねーよ!」

上司「お前(山田)なぁ」

山田「だから、俺じゃないっす!」

A「あはは」

 

冗談と分かるように、全体的にちょっとコントっぽくなるよう雰囲気づくりが大切です。

では。