笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

胸キュンと胸ツン

もしあなたが、日常の会話でもっと笑いを起こしたいと思っているなら、このブログはあなたのお役に立てると思います。何気ない日常に(笑)を。

 

ウケるトークスキル「言い換える」

今日はちょっとバカバカしいかもしれません(笑)

 

「キュンとする」を「ツンと来る」に言い換えてみましょう

 

「あの時、先輩が優しく手を取ってくれて、キュンとしました。」

↓  ↓  ↓

「あの時、先輩が優しく手を取ってくれて、ツンと来ました。」

匂い?鼻に来ちゃった感じ?

 

「胸がキュンキュンする」

↓ ↓ ↓

「胸がツンツンする」

どう言うことやろ?チョットいやらしい感じになっていまいました。

 

「胸キュン」

↓ ↓ ↓

「胸ツン」

完全に意味が違っちゃってますね。

 

「おでんツンツン男」

↓ ↓ ↓

「おでんキュンキュン男」

逆にしてみました。相当なおでん好きになってしまいました。

、、、飽きてきましたね。

 

 

話を変えます。

私は本が好きで、結構読みます。

好きなジャンルは笑いとマーケティングです。

特にお笑いに関する本はことごとく読み漁ります。私の尊敬する著者に、水野敬也さん、田中イデアさん、殿村政明さんがいらっしゃいます。
水野敬也さんはLOVE理論など多数のベストセラーを出されているのでご存知の方も多いのではないかとおもいます。田中イデアさんは放送作家さんです。殿村政明さんは笑伝塾という塾を開催されています。

この方々が書いていらっしゃる本が面白いのです!

今まで読んだ笑いに関する本は100冊近いと思いますが(笑いに関する本って意外と少ないのです)、この中でのベスト3が

・ウケる技術 (水野敬也さん)

・お笑い芸人に学ぶ ウケるトーク術(田中イデアさん)

・一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく(殿村政明さん)

です。

実は私はこの3冊にメチャメチャ影響を受けました。実際にお会いしたことはないですし、手紙も書いたことはありませんが著者の方々は尊敬していますし、凄く感謝しています。

ですのでこの影響を受けまくったこの3冊から文字をいただいて、ウケるトークスキルという名前をつけています。

本読んで大笑いしたり、笑いが止まらなかったりってなかなか経験できません。しかし、これらの本は出来ます。このブログよりもっと面白いので(プロの方々ですので当たり前ですが)、興味ある方は、是非読んでみてください。