笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

ちょっとバカにされた時は?

もし、あなたが日常でもっとオモロい会話がしたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。普段の何気ない会話で笑いを起こし、笑顔で一日が過ごせます。面白い人と思われます。

 

今日のウケるトークスキルは「表情と逆のコメントをする」です。

具体的には表情は笑っているけれども怒りのコメントを言う。と言うものです。

例えば会話の中で、「こいつの嫁さんブサイクなんだよ、、、」と上司からイジられたとします。ここで、「いや、いや、いや」、「そんな事ないっス」や「、、、ブサイクって」と少し凹み気味に言うのでは奥様に申し訳無いですし、なんだか負けた感じになってしまいます。

そこで、一旦ブサイクかどうかは別ものと考えて、イジってきた上司にのみ照準を絞って、笑顔で明るく「怒りますよっ!」と言いましょう。本気で怒ってはダメです。あくまで、笑顔で冗談っぽく、明るくがポイントです。あなたの笑顔によって冗談であると言うスタンスが伝わり、相手も笑います。

自分のことを言われた時も、同じフレーズで切り返せます。

他のレパートリーに「家に火ィ付けますよ!」、「ぶちますよ!」、「炎上させますよ!」などあります。

自分の思いついた仕返しフレーズを言いましょう。

では。