笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

ウケるトークスキル【本音を言う】

もしあなたが会話が盛り上がらない、もっと笑いがとりたいと思っているならこのブログはあなたのお役に立てると思います。何気ない日常のシーンで笑いが取れるヒントをお伝えしています。

 

二つ前の記事で風邪をひいたと書きましたが、その続きになります。

 

帰って、早速布団に入って寝ていました。

いつもは嫁さんが早く帰っているのですがこの日は、嫁さんが飲み会だった事もあり、私が早く帰宅しました。熱もあり、悪寒もひどく、体もだるいので、即就寝しました。

夜の10時ごろでしょうか、ガチャガチャと鍵を開ける音で目覚めました。

「だだいま〜」と、嫁さん。

「お帰りー、俺、風邪ひいてしもうたわ」とベッドから朦朧とした感じでいうと、

「ええー(笑)、うつさんといてな。」と、言ったあと、無言で俺の寝ている寝室のドアをスーーーッ、カチャ。と締めました。

そして、「この前、会社でインフルエンザにかかったとこ無いって言ったばかりやから、こんな直ぐにかかったら、恥ずかしいでな。」

と、ドアの向こうから、私への気遣いが全く感じられない発言を続けて、自分の部屋へ消えていきました。