笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

悪寒

少し前の話ですが、昼過ぎから、熱と悪寒に同時に襲われ、病院へ行くとインフルエンザかもと言われたので仕事もそこそこに帰宅しました。最寄駅に着いた頃には頭痛よりも寒気が酷くなり、また悪いことにその日はバタバタと風が強く、悪寒もMAXです。

(寒いっ!寒いっ!)ブルブル震えながら、エスカレーターで下っていると、登りのエスカレーターで現場帰りのおっさんが、バリバリと物凄い勢いでアイスクリーム食べながら上がってきたんですよ。

普通、もの食べながらエスカレーター乗らないし、ましてやこんなクソ寒い時にアイスって!

ほんでまた、俺がこんな寒がってる時に、アイス食いながらピンポイントですれ違うかね、、、と思いながら、よく見てみると、ついさっき現場が終わったんでしょうね、頭から湯気だしながらアイス食ってるんですよ。「必死やなっ!」と心の中でツッコみ、自分で吹き出してしまいました。