笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

ウケるトークスキル【例えツッコミ】

このブログは、日常の会話で笑いが取りたい人のための専用ブログです。お笑い芸人さんのようなトークは無理だけど、素人なりにコツコツを笑いを積み重ね、ウケる人になって周りの人を楽しませてあげましょう!

 

本日は例えツッコミです。

実例を出しますので、このシチュエーションの時は丸パクリでいけます。

飲み会で隣の奴が、「ぷぅ」と放屁プレイをしました。

周りが一瞬、シンとなりました。皆、気づいてはいますので、放っておくのも気まずいです。そこで、

「なかなかエエMP3音源ですね。」と言いましょう。

 

「お前、やめろや!(笑)」も普通にウケますが、誰でも出来ますので、一捻り欲しいところです。

「なかなかエエMP3音源ですね。」は例えツッコミみになっていて、普通のツッコミより笑ってもらえます。(オナラとMP3音源とのギャップがある=オナラがMP3音源で有るはずがないバカバカしさ)

更に余裕があり、周りの笑いが収まりそうになったら続けて、

「なかなかエエmp3音源ですね、、、でも俺の方が凄いから、俺のはハイレゾだから。」

と、被せましょう。

一粒で二度美味しい展開です。

 

では。

 

あ、どこまでデジタル定期は離せるか?の結果ですが、だいたい20cmが限界かと、、、30cmはダメでした。

手の平広げた一個分と覚えておきましょうね。

チキンレースで、バイクで壁に突っ込む競争とかは危ないので、デジタル定期がどこまで離せるか競争に置き換えましょう。ゲートにガンッとなる程度なので入院とかしなくて済みます。