笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

ウケるトークスキル【言い間違え】【キャラと逆】

お世話になったMさんが2月に退社するので、Amazonで買ったMさんへのプレゼントが今日届いた。

一緒に仕事をしているAさんはとても上品な感じの女性の方なんですが、Aさんがそのプレゼントを業社から受け取って届けてくれました。両手で抱える程の結構大きなダンボールだったので、渡してくれる時に「何ですか?これは?」と質問されたんですが、まだMさんの退社のことを秘密にしたかったので、「これは、、、まだ秘密です!」と答えました。

すると多分、「大人の事情ですか?」と言いたかったんだと思うんですが、「もしかして、大人のオモチャですか?」とAさんの口からは一生聞くことの出来なさそうな意外な発言が返ってきて爆笑してしまいました。「さすがに、大人のオモチャは会社に届けないっす。」と返しましたが、何故か本人は気づいてない様子で「ハハハ」と笑ってました。

言い間違いは面白いですね。

下ネタが絡んでくると面白さが増します。

しかも、普段その人のキャラからは発せられない様な場合は更にウケますね。