笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

トークでウケる方法 「同じことを繰り返す=天丼」

今日、ソフトバンクの携帯代が一万円を超えていたので、格安スマホを検討する。

会社の人に格安スマホについて詳しそうな人を捕まえて評判や実際に使っている人に使い勝手をヒアリングしていた。

その中で、一緒にいたY君とW君に話しかけた。

Y君に「格安スマホについて詳しい?」と聞くと「全然詳しくないっす。」と返事あった。

W君に聞いてみると奥さんとUQWiMAXでやっていて二台で五千円いかないと言っていた。「へぇ、やっぱ安いね。」W君「もっと安いキャリアあるらしいですよ。」私「へぇ、そうなんだ。なんていうキャリア?Y君知ってる?」

と、突然話の矛先を変え、再びY君に振ると、「自分、全然詳しくないっす」とニヤけながら返事あり。「そうなんだ。」と受け止める。

W君に「通話とか途切れたりしない?」と聞くと「全然大丈夫ですよ」と帰ってきたので、「ふーん、あ、あとデータ通信量とか制限あるの?」

と再々度Y君に矛先を向けと聞くと、笑いながら「だから自分、格安スマホ詳しくないっす!(笑)」

同じ構造でトークを進めると、三回目あたりから笑いが出てきます。

お試しください。