笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

ウケるトークスキル「有名なフレーズを使う」

今日、夜、会社でポテトチップスを箸で食べている奴がいたので、「なんでポテトチップス箸で食べてんの?潔癖性?」と聞くと「ちょっと、そうかもしれないです。」と自分のことを潔癖性と認めたくなさそうな返事が返ってきた。。。

少しイラッとしたので、「なに?その『そうかもしれないです』って自分のことやろっ」ってツッコむと、「でも同じ部署のPさんも箸で食べるんですよ。」となんか、言い訳っぽく、自分だけじゃない感をだしつつ論点をボヤかしてきた、、、

(知るかっ!!)

「お前んとこの部署はトリッキーな奴が多いなっ!」

と[かみなり]さん風に言って、ちょっとした笑いが取れたので嬉しかったです。